2012年9月26日水曜日

pdf仮想プリンタを作成する (Windows 7 Enterprise 64bit)

redmonとGhostscriptでpdf仮想プリンタを作成しようと思ったがうまくいかなかった.結局,BullZip PDF Printer を使うことにした,というお話.

RedMon version 1.9をインストールして,コントロールパネルからプリンタの追加ウィザードを開始.Redirected portを作成するところでコケる. エラーメッセージは
「指定されたポートを追加できません。操作を完了できませんでした(エラー 0x00000001)」.

たぶん管理者権限が必要なんだろうけど,ウィザードを管理者で実行するやりかたがわからん. これ http://borntoidentify.blogspot.com/2010/09/configuring-virtual-printer-using.html を参考にすればたぶんできるが,explorer.exeを管理者で実行とか書いてある.糞めんどいのでやめた.

代替案を探したところ,素敵なソフトを公開している方を発見.
http://dsas.blog.klab.org/archives/51741063.html
しかし,自環境(Win7 Ent 64bit)ではサポート外らしく,動作せず.

0 件のコメント:

コメントを投稿